Analogue-Synthesizer-Module ほとんど電子部品が無い中どうなるのか

まず、昔のような、Panel-部品の入手が困難です

また、電源Tranceなどの入手も困難です。そこはSwitching-Regulatorでも良いか?

まず、実験用電源と、実用化電源と作る予定です

2011年の頃は、まだ、Panel-部品も手に入りました

おそらく、『Analogue回路の自作、研究』が衰退してしまい、Panel-部品が無いのだと思います。

5[V]単一電源Typeに置き換わってしまった部分も大きいかと思います

果たして、古くからの部品は手に入るのかも疑問符である中、Analogue-Synthesizer-Moduleの制作を進めて行きたいと思うのですが、本も出ていますので、それに沿った形を入れて、紹介して行こうかとも思います

ここのところ、金属の値上がりが心配です

また、プラスチック部品も値上がっています

Analogue-Meter類に関しては、ほぼ入手が出来ないかも・・・

VUメータ用の部品も手には入れましたが在庫限りでした

Analogue・Mixerも作る予定です

昔の電源も、お城の波形を見たら考えてしまうか?

12[V]に対して0.1[V]の事です

写真には紹介出来ても、Caseも探しても無かった状態です

自作と言うことが非常に困難な時期かと思います

めげずに作れる人がどれだけいるかです

僕は、Analogue-Synthesizer-Module誰でも作れる物だとは思います

唯、Digital・Multi・Meterの4+1/2の物が必要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にしなければ気にならない値です

-40[dB](1/100)以下の値ですから・・・

それも、昔の大容量電解での値です

今所有している、小型大容量電解ではどうなるのかです