Analogue Synthesizerの日記Ⅴ

今年も暑くなりそうです

しばらく、Z80等からは離れます

というのは、汗をかく時期が苦手です。基板など汗で錆びてしまっては、元も子もありません。汗ぼたで、基板をだめにしてはいけないので、作業部屋も片付けました。キーボードを置いてある部屋で過ごします。別に、MC-8を構っている人たちを、新しい物があるのにと、誘う気もありません。僕自身、半世紀前のZ80をいじっていたのですから、カセットテープでも、おかしくないですね。僕自身、FDが動くと喜んでいますので・・・、にた様な物です。しばらく、電子部品から離れ、D.T.M中心に、書けるとき、記事を書いて行きます。音作り、その他データ作りに時間が掛かってしまい、毎日のUpは難しいです。また、シンセサイザーの音をUpできないのが残念です。と言って、YouTubeもやる気無いし・・・です。精々、ブログのUpで、紹介できる程度のことをして行きます。基本、AnalogSynthesizer(Analog・Modeling・Synthesizer)中心に書いていこうかと思っています。また、VOCALOIDの紹介なども随時して行きますね。少し古い、VOCALOIDですけれど・・・VOCALOIDⅣ(メグロイド)と言う物になります。